スノーマン

釧路チームがスノーマンの写真を送ってくれた。
毎年 すごいね~。
頭と体のバランスが上手にとれていて 本物みたい。
鼻や口は 何でできているのかな?
何メートルあるのかな?
どうやって 作ったのかな?

※答えを コメント欄に書いてくれたよ。
b0238886_17361571.jpg

b0238886_17262559.jpg
[PR]
by ozawa45 | 2012-01-16 17:28 | 家族 | Comments(8)
Commented by ケンシロー(釧路チーム) at 2012-01-17 10:48 x
スノーマンの目とボタンは木炭。
絵本では石炭だけど我が家ではキャンプ用の木炭を使用。
鼻は普通のみかんでは小さくてバランスが悪いのでスウィーティーという大きめのみかんを使用。
ちなみに口は家の薔薇の枝を切って付けました。
身長は去年よりも50cmほど伸び2m70cmに成長しました。
製作には、正味3日ほどを要しました。北海道の雪は乾いていて固まらないので水を混ぜながらまず塔のような山を作り、それから少しずつ削って作りました。
水を混ぜ過ぎたので氷のように硬くなり過ぎて、バールやピッケルを使って削りボコボコになった表面を仕上げにシャーベット状の雪を全身塗りつけ完成させました。
このドキュメンタリーの模様をビデオに収めたのでYouTubeに投稿したいのですがやり方が分かりません。アター!!

Commented by 嘉九 at 2012-01-17 10:52 x
お父さんが買ってくれた リフトは使わなかったの?
Commented by チビぞう at 2012-01-18 01:11 x
おーっ!
凄いの出来たねぇ\(^o^)/
Commented by ジャギ at 2012-01-19 07:17 x
“北斗三兄弟”、仲が良さそうで羨ましいです!
Commented by ケンシロウ at 2012-01-19 12:56 x
リフトは使わなかったよ。思いつきもしませんでした。(どっちみち錆びると困るので使わなかったと思う。
家は道道(県道の北海道版)に面しているので、このデカい雪の塊は目立ち、行き交う車から指を指し見ていく人や今朝は車を止めて小さな子供達に見せている人がいました。


Commented by 嘉九 at 2012-01-20 13:13 x
ジャギ兄弟も 病院で叱られるほど
仲良しで うらやましいよ。
Commented by 嘉九 at 2012-01-20 13:25 x
「道道」って あるんだね。字を間違えて書いたみたい。
2m70㎝もあれば 目立つよね~。
きっと 人が見てくれているのを
家の中で鼻をふくらめて 見ているな。

Commented by ジャギ at 2012-01-20 14:26 x
“あなたたちジャギ兄弟”って・・・
俺は実は北斗の三男なんだぞ、忘れちまったのか?

俺の名前を言ってみろ!

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52