かぎ針あみ

先日 友人達に会った時に
「デアゴスティーニ系で CMをしている 『週刊 かぎ針編み』
いいんじゃない?」 と言う話になった。

よく考えたら みんな プロや 手芸好きなのに
一緒に手芸の話をしたのは初めてじゃないかな?

写真のクッションカバーとひざ掛けは 昨年
素敵な編み物の本があったので 母に頼んで編んでもらいました。
色の違う糸を替えるのも 編むのも 糸の始末も
とても大変だったと思うけど 
手作りって 本当に いいな~と思います。
b0238886_17232272.jpg
[PR]
by ozawa45 | 2012-01-29 12:59 | 母シリーズ | Comments(2)
Commented by チャーミー at 2012-02-24 22:03 x
とても素敵です!
こんな美しい作品、私も作ってみたい!!!
Commented by 嘉九 at 2012-02-28 18:18 x
チャーミーさんは器用なので
すぐ出来るよ! 
手芸は 無心になれるし 完成した時の喜びに向かって
一目ずつ 一針ずつ をくり返すのがいいよ。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52