ブログトップ

最近の父

先日 ちびぞう(弟)が 
「お父さんとこ 行ってきた。楽器 作ってた。」と言っていたので
気になっていた。
今日の午後 ちょうど電話があったので
「楽器作ってるんだって?」と 聞いてみたら 早速 写真を送ってくれた。

一見 何が何だか わからない。
b0238886_1645341.jpg

♪ドレミファソラシド♪ と赤で書いてあって 叩く場所によって音が違うそうだ。
ビブラフォンのような 音がするらしい。
電話で聞かせてもらったら バリ島の民族音楽のような 本当にきれいな音色。
b0238886_165377.jpg

実は みどりちゃんちのいらなくなった 炊飯器のお釜でした。
b0238886_1652238.jpg

こちらも ♪ドレミファ♪の音階があるそうで。
b0238886_1653192.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-02-06 16:49 | 父シリーズ | Comments(0)