ベランダー

うちのベランダ。 
冬の間は寒々としていましたが ぞくぞくと 芽が出てきました。
まだまだ寒かった3月も ちゃんと芽を出し
気温をたよりに芽を出したとは思えず 
どうして暦がわかるの? と思います。

スミレとニッコウキスゲ                    やまぶき
b0238886_23233170.jpgb0238886_23234418.jpg

墨田の花火(アジサイ)                    ワイルドストロベリー
b0238886_23235421.jpgb0238886_2324342.jpg

ムラサキの花が咲くクローバー と オキザリス・パープルドレス(ムラサキの葉)
b0238886_23241690.jpg

やまぶきは つぼみが開いた瞬間を見逃さないように要注意。
これからの時期 ベランダに水を遣るのは大変で
小さな水差しに 何度も水を汲んで水遣りしています。
何年も“ベランダー”をやっていると 宿根草以外の植物は
植え替えが大変と言う事がわかり  今では あまり気をつかわなくても
常時 緑がふさふさしている雑草・草花や 球根のものを 植えています。

小学校の頃 川沿いを2キロ弱 歩いて学校へ行っていましたが
堤防の草花をよく摘んで 帰りました。
小2の時 風邪で学校を休んだ事があって 
近所の同じクラスの男の子が 堤防で草花を摘んで花束にして
私が寝ている間に 玄関に置いていってくれた事がありました。
かわいらしい思い出。 
[PR]
by ozawa45 | 2012-04-03 09:19 | ベランダ | Comments(4)
Commented by 源平 at 2012-04-03 16:28 x
うふふ。なつかしい思い出だね。
Commented by 嘉九 at 2012-04-03 17:42 x
えへへ。 歩道橋の階段をころがり落ちてた頃のことです。
Commented by JA at 2012-04-03 18:59 x
相変わらず、お綺麗で!
Commented by 嘉九 at 2012-04-03 22:45 x
よく覚えていてくれたね。

“てっちゃ” もいいけど “さっせ” もお忘れなく。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52