ブログトップ

台風の報告

父からメールが届きました。
---------------------------------------------------------------------------------
玄関のアカシアが台風で柳の木になりました。

b0238886_1648591.jpg
欅の木も折れました。 
b0238886_16474869.jpg

b0238886_16475781.jpg
桔梗の花もさきました。
b0238886_16481260.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

うちは 外に出したままだった 洗濯バサミが
かごごと なくなり ベランダ用ゴム草履もなくなっていたのですが
今朝 駐車場の遠くの方で見つかりました。

植木は すえちゃんのおかげで 早めに中に取り込んでおいたので
大丈夫でした。
昨夜は 家の中でも 風圧で耳が痛くなるほどでしたが
通り過ぎたあと 静けさが戻り 普通っていいなと改めて思いました。

父のアカシアやケヤキ よい枝ぶりだったのに 痛々しく残念ですが
また 夏に向けて 新しい枝を伸ばしてほしいです。
報告がないけど ロープウェイのゴンドラは どうなったんだろう..。
[PR]
Commented by すえちゃん at 2012-06-20 21:49 x
まあ、大変なことになってますねえ。
私のベランダのクロックスは、飛ばされずにひっくり返っていました。
がんばれ、ニッポン!
Commented by 嘉九 at 2012-06-22 00:19 x
塩がついているから よく洗わないといけないね。
万寿子さん 読み終わりました。ありがとう。
Commented by すえちゃん at 2012-06-23 20:44 x
今日は、台風の被害に遭った 母の畑の桜の木を起こしてきました。
78才の母は、あれを一人で起こそうと悪戦苦闘していたのです!
きゅうりの棚も倒れ、塩害もあり、母は嘆いていました。
自然にはかないませんね。

万寿子さん、どうでした?
 
by ozawa45 | 2012-06-20 17:08 | 父シリーズ | Comments(3)