やまもも

父のところにある やまももの木に 
赤い実がたくさん生っていたのでもらってきました。
顔がゆがむぐらいすっぱいけど 美味しい。

木の実を直接取って食べるなんて 大人になると
〇〇狩り以外には なかなか機会がないけれど
小学校の帰り道に グミや 桑の実や さくらんぼを取って
食べた事を思い出します。 
やまももも そんな野生の味でした。
b0238886_275292.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-28 02:08 | 父シリーズ | Comments(6)
Commented by すえちゃん at 2012-06-28 21:20 x
ほんと、すっぱそう!
だけど、ジャムとかにしたら美味しそう(^^♪
Commented by 源平 at 2012-06-28 21:27 x
偶然に 我が家にも 山モモが夕食のテーブルにのりました。 ドでかいやつです。
Commented by 嘉九 at 2012-06-29 16:38 x
すっぱいと思って食べればいいけど そうでないと
びっくりするよ。
種が大きいのでジャムは無理そうなんだけど
砂糖漬けが よいらしいです。
Commented by 嘉九 at 2012-06-29 16:40 x
源平さんちのヤマモモの話を父にしたら ちょっと
悔しそうで どこで採れたのか 聞いてくれと言っていました。
今年は実が小さいそうで 今日もまた タッパーにたくさん
もらって帰ってきました。何個食べても 美味しい。
Commented by 源平 at 2012-06-29 17:05 x
秋のイベントで、大東の観光協会と協賛で「軽便ウォーク」をやることになり、下見で大須賀地区内を回りました。その途中に大きな実をつけた
ヤマモモを見つけ 孫と昨日収穫(盗採り?・・・。知っている持ち主だけど。)しました。 軽便の方は 山の中の木のトンネル部分がたくさんあり 今から楽しみです。
Commented by 嘉九 at 2012-07-01 17:54 x
いいイベントですね。
秋には他の実がなっているかも。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52