第14回 ちっちゃな文化展 町の様子

町の中に 箱に入った時計が。
ふたつ見つけました。
まだ他にあるのかな。 
b0238886_19475843.jpg

八百甚さん
b0238886_19481024.jpg

みんな麩菓子を買って歩いていました。
引きずるぐらい大きな袋いっぱい買われた方がすれ違う様子。
b0238886_194933.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-10-29 10:47 | 遠州 横須賀 | Comments(2)
Commented by ケンシロウ at 2012-10-31 20:58 x
"麩菓子" この風景を見るたび思う疑問、こんなに沢山どうするんだ?! 子供の頃トキ兄と一緒によく食べた麩菓子。表面に粉砂糖をまぶしただけの代物・・・。 うまいっ!と思った事は一度もない。
思い出すのは池の鯉にちぎってあげた事・・・。
昔の人には(失敬)おいしい
懐かしの味なんだろうなぁ。
砂糖漬けで育った40代には分からないのだ!アター!!

 
Commented by 嘉九 at 2012-10-31 22:30 x
大人になってから食べた?
おいしいよ。
今はいろんな味があるしね!今度送ってやろうか。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52
こんにちは(⌒‐⌒) ..
by 杜若 at 14:02
おいで下さり本当にありが..
by ozawa at 12:02