ブログトップ

再び中華街

亀山社中から 竹線香を作っている所を拝見し
若宮稲荷のいくつも重なる 赤い鳥居をくぐり坂を下りました。
長崎最後のお昼は また中華街でちゃんぽん。
b0238886_13554812.jpg

b0238886_13555747.jpg

後から 3人家族が入って来られました。
この小さな男の子 中華街の雰囲気がとても気に入って大喜びの様子で
木彫りの衝立を触ったり お母さんに大黒様と一緒に写真を撮ってくれとせがんだりして
店中を跳び回っていました。
お父さんが 「一旦 座ろうか。」と促し やっと腰掛けました。
注文した皿うどんがきて お母さんが「美味しい?」と聞くと
「う~ん。美味しくないけど 龍の味がする。」
b0238886_1356951.jpg

[PR]
Commented by 源平 at 2012-12-14 09:45 x
「う~ん。美味しくないけど 龍の味がする。」
やっとわかった。
Commented by 嘉九 at 2012-12-14 22:20 x
一年かかってごめんなさい。
by ozawa45 | 2012-12-14 07:55 | 長崎 | Comments(2)