帰途

長崎駅で少し時間があまったのでパパスでお茶を飲みました。
これで長崎ともお別れなのか。
b0238886_14104873.jpg


このカブトムシの幼虫みたいな かもめ28号に乗って帰ります。
b0238886_1413758.jpg

b0238886_14135139.jpg

食べておかなくては悔いが残るのに買おうと思ったら
なかなか売っている場所が見つからなかった 長崎カステラアイス。
最後の最後に売店で発見し ぎりぎり間に合って買えました。
b0238886_14142764.jpg

美味しい~。
b0238886_14143663.jpg


ぎりぎり間に合ったと言えば 明日から今年の旅行 四国へ行ってきます。

長崎は 他にも 原爆資料館や島原半島殉教者記念聖堂なども行きました。
今までよく知らなかっ悲しい歴史を心に刻み 帰ってからも
原爆や戦争 キリスト教の迫害についていろいろと本を読みました。
たくさんの日本の歴史を自分の目で見て知ることができて 本当によかったし
若い頃に行くべき所だったなとも思いましたが 今だから理解できる事もあったと思います。

長くかかってしまいましたが 最後までご覧頂き ありがとうございました!
[PR]
by ozawa45 | 2012-12-15 08:11 | 長崎 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52