花鋏

お花を習い始めて まる6年経ちましたが
最近 鋏が切れなくなり 自分で研いだりしていたのですが
余計に切れなくなってしまったので 初めて とぎやさんに お願いしました。
b0238886_1846865.jpg

1~2週間ぐらいかかると言う事でしたので
その間にお稽古で使うための鋏をまず 新しく買い 
いつになってもよい状態で お願いしました。

今日 その鋏をとりに行ってきました。
b0238886_1847265.jpg

カバーを取るのが楽しみ。
b0238886_1848368.jpg

元の状態がどうであったか わからないと思いますが
黒ずんでいたものが ぴかぴかに磨きあげられ 見るからに切れそうになっています。
b0238886_18484418.jpg
b0238886_18485336.jpg

お店で他の鋏と間違えないようにするためか 名前が書いてありました。
b0238886_1849118.jpg

早速 切ってみましたが “ぱちん”といい音がします。
400円なり。 
[PR]
by ozawa45 | 2013-05-29 18:56 | 生花 | Comments(4)
Commented by 源平 at 2013-05-31 09:45 x
よかったね。 で、川勝の意味は?
Commented by 平太 at 2013-05-31 12:46 x
そろそろ選挙ですね!
私のポスターがあるということは・・・
と、言うことは?
と、言うことは?
Commented by ozawa45 at 2013-05-31 16:27
源平さん 鋏 よかったです。 
平太! 平太! 私は平太を応援します!
Commented by ozawa45 at 2013-05-31 16:34
川勝さんの そう言う押しの強いところが いいよね。
「と言う事は?」と言うこのセリフ
県民みんなが 知っているのか? 知っていてほしい。 

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52