通じる人

仕事をしていると お隣の奥さんが 「トイレのドアが壊れ
主人が出られなくなったので見てもらえないか」とうちに来られた。

道具を持って行って いろいろやってみたけど
ラッチが壊れて飛び出しており 引っ込めるのは 無理だったので
近くの鍵屋さんに うちから電話で事情を説明して すぐ来て頂いた。

ラッチを切断するしかないという事で また道具をとりに
お店に戻られ その後 直してくれた。

その時はもう 私は家で 仕事をしていたのですが
鍵屋さんが 「今 直しましたのでね。」 とわざわざ
私にお電話下さった。

こんな時 やっぱり心が通じる人っているんだなと 思う。


父にも電話して 方法を聞いたり 話したりしていて
私がもし トイレに閉じ込められたら 誰が気付いてくれるんだろうか。
と言う事になった。
電話に出られなくても 連絡しなくても
家族はきっと 仕事が忙しいんだろうなと思うだけだろうと思う。

父は トイレに入る時は携帯を持って入ればいいと 言っていたけど
ドアを閉めない事にする。

ラッチが ガタついたら ちゃんとネジをしめよう。

今 閉じ込められていたご主人が あいさつに来られた。
よかった よかった。
[PR]
by ozawa45 | 2013-05-31 16:23 | Comments(4)
Commented by 同じ青い空の下で・・・・ at 2013-06-03 19:38 x
 "私がもし、トイレに閉じ込められたら、誰が気付いてくれるんだろうか。"だって?
 それはね、いつの間にか、うとうとして眠ってしまうと、タンクの中からコビトたちが出て来て、目を覚ます前にそっと助けてくれるんだ。
 本当だよっ!
Commented by おこりんぼ at 2013-06-04 20:47 x
♪ハイホ~、ハイホ~!ハイホ、ハイホ、しご~とが好き♪

助けてやるけど、ラッチも切らにゃいかんし こっちも仕事だで 6300円掛かるぞ!
マジで!

♪ハイホ、ハイホ、しご~とが好き♪
Commented by 嘉九 at 2013-06-05 15:47 x
Kさん ホントだったら 逆に怖いです。
うとうとしないように気をつけます!
Commented by 嘉九 at 2013-06-05 15:55 x
おこりんぼさん 小さい子達が出てきて しかも
トイレでお金まで請求されるなんて ホントに 怖いです。
眠りながら「ぅ~~~っ。ぅ~~~。」とうなされます。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52