今年もポストに・・・・。

とうもろこしが入っていました。
今年のは 味が違うらしい。
b0238886_15242519.jpg


甘くておいしい とうもろこし味だった。
b0238886_15243719.jpg


来年もよろしくたのむ。
[PR]
by ozawa45 | 2013-07-18 15:27 | 家族 | Comments(4)
Commented by 同じ青い空の下で・・・・ at 2013-07-18 21:34 x
 ソ、ソ、ソーダ味って、もしかして炭酸なの?

 ところで、私たちが小さい頃のとうもろこしって一面黄色だったと思うんだけど、最近のとうもろこしには白色がチラホラと。何が変わったのか、調べてください!今年の夏休みの宿題で~~~~す。
Commented by 嘉九 at 2013-07-23 18:24 x
コーンポタージュ味のアイスがあるぐらいだから
コーンポタージュの炭酸飲料もでるかもしれませんね。
買いますか?

黄粒と白粒の混じったものを バイカラー種といい
黄粒種と白粒種を交配した一代雑種だそうです。
メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっているそうですよ。
夏休みの宿題は 最後の日までやらないカツオみたいな私でしたが
もう大人なので 早めに済ませる事ができました!

Commented by 同じ青い空の下で・・・・ at 2013-07-29 20:46 x
 ガリガリくんのコーンポタージュ味を食べましたが、コーンが歯と歯の隙間に引っかかり、良い思いはしませんでした。

 とうもろこしって、やっぱり全面黄色が良いね。しかも硬いやつ。あごが壊れるぐらいの、硬いやつが良いね。
 そういえば、オリンピックの種目に、とうもろこし「きれいに食べる」選手権があったら、たぶん金メダル間違いなし!
Commented by 嘉九 at 2013-08-01 22:08 x
Kさん 先日はありがとうございました!
ガリガリくん 味のみでなく コーンも入っているんですね。
硬いとうもろこし 懐かしいですね。昔は今より硬かったですよね。そう言えば。

私のコーンの食べ方は まず一粒ずつ 一列か二列 
嫌にならずに手で取ってから あとは両サイドを持って
回しながら食べる食べ方なので Kさんに負けず劣らず
きれに食べられると思います。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52