今日から八月

暑いですね~。
日本はこれから どうなってしまうんでしょうね~。
北海道チームがうらやましい毎日です。

友人から モスの日にもらったミニトマトの苗が大きくなり
自ら枝を支えられなくなってきたので 本通りの百円ショップへ
歩いて 支柱を買いに行きました。

外へ出て階段を下りると 今年 マンションの下の階に越して来られた
おばあさんの作る煮物の(熟練にしか出せない)いい匂いがしました。

前の通りを過ぎて 角を曲がると いつもゴミ出しをするブロック塀から
猫がぴょこっと出てきて 私をおどかし 猫の方は驚きもせず 動かないので
私がよけて また歩いていくと 今度は 窓を開けた隣の家から
蚊取り線香の匂いがしてきました。

あ~ 夏だな~。

もうしばらく がまんするか。
[PR]
by ozawa45 | 2013-08-01 22:33 | 見付 | Comments(2)
Commented by 北海道チーム at 2013-08-03 13:11 x
ふ~ん 暑いんだ~ ってこっちも日中、25℃位まで気温上がるけど夕方位から涼しくなり夜は15℃位まで気温が下がり寒いくらい・・・。 
避暑に来れば~~。
Commented by ozawa45 at 2013-08-04 20:36
氷で反撃。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52