ブログトップ

琴平町公会堂

b0238886_23322654.jpg
金丸座のそばにある 琴平町公会堂。
国の登録有形文化財です。
とても大きく立派な木造建物。
b0238886_00163693.jpg

b0238886_00164538.jpg
広縁部分は カフェになっていました。
案内をして頂いた女性は 金比羅さん門前にある
紀ノ国屋本店さんのお孫さんでした。

それを伺って 帰りにまた お店に寄らせて頂きました。

このお店 ロック調にアレンジされた ♪こんぴら ふねふね♪が
始終流れていて そのリズムに乗って 舟々せんべいを焼いている方が
その女性のおばあさんでした。

今 公会堂のお孫さんの所でこちらの事を伺ってきましたとお話して
お土産物を見せて頂いていると
美味しい石松まんじゅうとお茶を出して下さいました。
いつか 石松のふるさと 静岡 森町へ行ってみたいとおっしゃっていました。
石松 本当にいたんだな~。 遠いところまで来たんだな~と 思いました。
b0238886_00165608.jpg


[PR]
by ozawa45 | 2014-02-22 23:35 | 四国 | Comments(0)