さよなら見付


b0238886_00030958.jpg
2000年12月13日に見付に引越してから 13年と2ヶ月。
今日で見付とお別れです。

見付本通の電線地中化も終盤にさしかかり 3月末には
工事が完了するだろうと思われます。
あの頃は みんな公民館に毎週集まって 意見の違いをすり合わせ
本当に頑張りました。
みんなで 話し合ったのはもう何年も前の事なのに やっと本通が完成します。
それ以外の見付の事も たくさんの事を話し合いました。
あの頃の私 よく頑張った!としみじみ思います。
見付のみなさん 大変お世話になりました。

見付宿を考える会 書道の先生 小路や土蔵 中川の湧水
夕方聞こえるお寺の鐘の音  鯛焼きと大判焼き屋さん
猫やハトの鳴き声  見付郵便局とポスト などなど
たくさんの思い出と 日常の風景 どうもありがとう。

今住んでいる所へは みなさん遊びに来て下さって
楽しい一時を過ごす事ができ とても感謝しています。

なぜか 実家から ちょっとずつ西へ西へと離れて行くのですが
引越先は 見付から車で10分程の所ですので 
ちょっと遠くなったな~と 思われるかもしれませんが 
また 是非是非 遊びにいらして下さい。

今後とも よろしくお願い致します!


[PR]
by ozawa45 | 2014-02-26 05:02 | 見付 | Comments(4)
Commented by 源平 at 2014-02-26 10:24 x
13年かぁ。いろいろありましたね。見付のまちのためによくがんばりました。ご苦労さまでした。 これからも、見付や他地区のまちづくりに関わっていきましょう。 ちょっと一休み。 
Commented by at 2014-02-27 18:35 x
東海道、万歳!
見付万歳!

次は何宿に向かうのですか?
Commented by ozawa at 2014-02-27 18:36 x
源平さんにも 13年お世話になったって事ですね~。
新しい土地で 何か見つけられるかな~。
まずは 歴史を調べてみます!

Commented by ozawa at 2014-02-27 18:43 x
杏ちゃん 今度は宿場から離れているので
住むのではなく 宿場を歩くに切り替えます。
宿場を行ったり来たりしますよ!
2倍 2倍!

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52