ブログトップ

松井さんから

今年も松井さんより 春のお便りを頂きました。

昨日までは 「3月なのに なんでこんなに寒いんだろう」と
思っていましたが 3年日記によると 毎年の事でした。

今日は引越の荷物の位置が大体定まり ゴミも処分し
床の拭き掃除をしました。

3月にお花の稽古で生けた桃の花に 何かの幼虫がたくさんいて
つぼみを食べていました。
かわいそうですが 花の方が大切なので 見つけると取っていて 
しばらく経つし たくさん取ったので もういないだろうと思っていたら
床を拭いている時に コンセントタップの所に1匹見つけました。

コンセント付近は あったかいからなのかな? と思って 掃除を続けると
また 別のコンセントタップの所にも 1匹いました。

やっぱりコンセント付近は あったかいのかな?
うちは暖房もしないでいるから 寒かったのかもしれない。

今日はYさんのお宅で春色のチョコを頂きました。
先日もバレンタインデーにチョコを頂きました。どうもありがとう!

松井さん最近れんげの花が少なくなったので
思い出して れんげを彫って下さったそうですが
種の感じまで 再現されていて 素晴らしいです。
子供の頃を思い出します。
田んぼを駆け回りたい。 転ぶな。
b0238886_17471734.jpg




[PR]
Commented by 兜甲児 at 2014-03-13 14:06 x
懐かしいゼェ~ト!
子供のころ、
藁で田んぼに、「秘密基地」を作って遊びました。

いまだに、子供ですが・・・。

Commented by ozawa at 2014-03-13 22:53 x
子供は せまいのが いいんだよね。
by ozawa45 | 2014-03-12 17:56 | 松井さん | Comments(2)