人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダー

引越して 一年を過ぎました。
冬の間は 天竜川からの風の強さに閉口しましたが
春になり 草木の芽がいっせいに出てきました。

毎日 大好きな花や木を 眺めながら過ごしています。
最近は 例のスズメも 私のベランダの一員となりました。
うっかり窓を開けると 驚いて 巣箱から ばたばたっと 飛んでいってしまうので
巣箱の近くの窓は なるべく開けないことにしました。

もういいだろうと思うのですが まだ 藁や鳥の羽根のようなものを
運んでいます。
早く私に慣れてほしいです。 

一年中咲いている 大好きなジギタリスの花。丈夫です。
ベランダー_b0238886_1114652.jpg

隠れていたので 知らないでいたら スズランが たくさん咲いていました。
白と紫の花はクレマチスで 先日の花展の時に生けたいと思って 鉢をかいました。
ベランダー_b0238886_11141759.jpg

友人に頂いた多肉と momoさんと一緒に買った 多肉も順調。
ベランダー_b0238886_11144192.jpg

頂いたアヤメも つぼみがつくといいな~。
初めて植えた イキシアという水色の花が咲いたら また 見て下さい。
ベランダー_b0238886_11145076.jpg

by ozawa45 | 2015-04-29 11:32 | ベランダ

■□


by ozawa45

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
静岡
未分類

以前の記事

2021年 10月
2019年 05月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル