ブログトップ

ベランダー

引越して 一年を過ぎました。
冬の間は 天竜川からの風の強さに閉口しましたが
春になり 草木の芽がいっせいに出てきました。

毎日 大好きな花や木を 眺めながら過ごしています。
最近は 例のスズメも 私のベランダの一員となりました。
うっかり窓を開けると 驚いて 巣箱から ばたばたっと 飛んでいってしまうので
巣箱の近くの窓は なるべく開けないことにしました。

もういいだろうと思うのですが まだ 藁や鳥の羽根のようなものを
運んでいます。
早く私に慣れてほしいです。 

一年中咲いている 大好きなジギタリスの花。丈夫です。
b0238886_1114652.jpg

隠れていたので 知らないでいたら スズランが たくさん咲いていました。
白と紫の花はクレマチスで 先日の花展の時に生けたいと思って 鉢をかいました。
b0238886_11141759.jpg

友人に頂いた多肉と momoさんと一緒に買った 多肉も順調。
b0238886_11144192.jpg

頂いたアヤメも つぼみがつくといいな~。
初めて植えた イキシアという水色の花が咲いたら また 見て下さい。
b0238886_11145076.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-04-29 11:32 | ベランダ | Comments(0)