イキシア ビリディフローラ

浜名湖花博で初めて見て 色に感動したイキシア。
一袋3球入った球根(¥438)をみつけたので 買って植えてみました。
(練馬区の オザキフラワーパークさんで 買いました。)
HPはこちら ↑

昨日から つぼみが 色付き始めたので楽しみにしていたら
10時半ごろ 咲きました。
なんてきれいな色なんだろう。

球根の説明に
「野放し球根」 植えたままでふえていく! とても丈夫で手間いらず! 
と書いてあるので 育てるのは安心。
来年もっと ふえるといいな~。
この花に アオスジアゲハがとまってくれたら 最高なんだけど。
b0238886_11104021.jpg

b0238886_1111758.jpg

b0238886_11124684.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-05-06 11:14 | ベランダ | Comments(2)
Commented by hamahama at 2015-05-10 22:03 x
ほんと。
色がすごっくいいねっ。
うちのベランダにもお迎えしたいわ~~
Commented by ozawa at 2015-05-11 17:20 x
ね~。色がきれい!
球根見つけたら買ってみて!
イキシアって 他にも鮮やかな色が たくさんあるみたい。
楽天やアマゾンでも球根買えるみたいだけど
今は 在庫なしになっていました。

そうそう オブツーサ 形の整っていて
なんと 130円だったので 買いました。(ふたつ)
またみてね!

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52
こんにちは(⌒‐⌒) ..
by 杜若 at 14:02
おいで下さり本当にありが..
by ozawa at 12:02