ブログトップ

六角堂

京都時代 通りの名前を覚える歌を教わりました。
(通りがわからなくなると この歌を歌って位置を確認しました。
北から南へ 通りの名前を順に歌っています。)

♪丸竹夷二押御池 (まるたけえびすにおしおいけ)
姉三六角蛸錦 (あねさんろっかくたこにしき)♪ 

その頃は将来 この♪姉三六角♪の 六角通で
勉強する事になるとは 思ってもみませんでしたが
4月から池坊の学校に通う事になりました。

入学するまで いろんな事で悩みに悩み 最後は友人や家族に
背中を押してもらって決心しました。
北の国からの五郎ちゃんも「やるなら今しかねえ。」と言ってますしね。
六角堂HP
b0238886_21535835.jpg

b0238886_21541253.jpg

b0238886_2153683.jpg

クラスは とっても感じのよい方ばかりで
勉強も楽しみですが皆さんにお会いできる事も楽しみになりました。
一緒に夜桜を観に行って下さったYさんに感謝。
一年で一番の桜を共有できて うれしかったです。
これからも よろしくお願い致します。
[PR]
Commented by 源平 at 2016-04-12 22:38 x
いよいよ京都の御稽古がはじまりますね。
楽しんでいきましょう。
Commented by ozawa45 at 2016-04-13 19:27
源平さん ありがとうございます。
お稽古だけだともったいないので
お稽古後と 早朝 早起きしてあちこち
歩いてみたいと思っていますよ。
by ozawa45 | 2016-04-10 21:52 | 京都 | Comments(2)