ブログトップ

見付宿 たのしい文化展 

b0238886_10484087.jpg

17日に 文化展へ行ってきました。
気遣いのSちゃんが 毎年パンフレットを届けて下さって 感謝しています。
見付学校内の 横須賀から頂いた御衣黄(ぎょいこう)が満開でした。

久しぶりに見付宿の方々とお会いして お話できました。
来年2月に 見付にて 町並みゼミがあるので 
町の事を よそ者の立場で いろいろと考えています。
b0238886_1047742.jpg

中川のこいのぼり。
b0238886_10473784.jpg

中川 北小周辺。
b0238886_10475942.jpg

宣光寺の銀杏。
b0238886_10474344.jpg

玄妙寺の登録文化財 門柱と 版築塀(はんちくべい)。
b0238886_1059736.jpg

[PR]
Commented by 同じ青空の下で・・・・。 at 2016-05-09 20:23 x
 見付の人だった人が見付のことをよそ者の目で観るのか。こりゃ楽しみだなっ。えっへっへっ!!!!
Commented by ozawa at 2016-05-10 18:52 x
地元の方々は よそ者の意見って どう思われるでしょうか。
どうしたいと思っているかによりますかね。

by ozawa45 | 2016-04-26 11:04 | 見付 | Comments(2)