健康診断

先日 メタボ検診に行ってきました。
初めて 腹部超音波検査というのをやってもらったのですが
「息を吸って とめます。 とめた時に診ますからね。」と言われました。
そして 「はい、ぐ~~んと吸って。」 「とめて。」 「楽にして下さい。」と
検査が始まったのですが 
私は 「ぐ~~ん」の吸い方がわからなくて これでいいのかな と
頭の中で ずっと考えていました。

ただ「大きく吸って」と言われれば 普通にできるのですが
「ぐ~~ん」は ちょっと どうやるの? と思いました。
みなさん どんな言葉ならうまく吸えますか?
[PR]
by ozawa45 | 2016-07-15 19:42 | Comments(2)
Commented by 同じ青い空の下で・・・・。 at 2016-07-21 20:47 x
 私の人間ドックでも、毎年気になることがあります。
 まさに、超音波検査ですが、担当の検査技師のお姉さんは、いつも、「はーいっ、吸ってーっ、吸ってーっ、大きく吸ってーっっっっっ。」と冷静沈着に語り掛けてきます。この通りやってると、ちーっと呼吸が苦しくなります。
 でも、密室での、このやり取り、嫌いではありません!

 話は変わって、「ブタの蚊取り線香」&「うちわ」の風景ですか。昭和の夏って感じですね。
Commented by ozawa at 2016-07-23 13:25 x
吸って~が 長すぎて大変でしたね!
お腹周りは いかがでしたか?私は
「去年はこのぐらいだったんですけど~」と
ぎゅーっとメジャーを引っ張られて
「どうしますか~?」 と聞かれました。
どうしますか と聞かれましても…。
年に一度 皆さんいろいろ思うところがある事でしょうね。
夏なので 画面替えてみました。 ブタの蚊取り線香
買った事も どこかの家で見た事もないですが
夏&昭和のイメージです。

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52