ブログトップ

健康診断

先日 メタボ検診に行ってきました。
初めて 腹部超音波検査というのをやってもらったのですが
「息を吸って とめます。 とめた時に診ますからね。」と言われました。
そして 「はい、ぐ~~んと吸って。」 「とめて。」 「楽にして下さい。」と
検査が始まったのですが 
私は 「ぐ~~ん」の吸い方がわからなくて これでいいのかな と
頭の中で ずっと考えていました。

ただ「大きく吸って」と言われれば 普通にできるのですが
「ぐ~~ん」は ちょっと どうやるの? と思いました。
みなさん どんな言葉ならうまく吸えますか?
[PR]
Commented by 同じ青い空の下で・・・・。 at 2016-07-21 20:47 x
 私の人間ドックでも、毎年気になることがあります。
 まさに、超音波検査ですが、担当の検査技師のお姉さんは、いつも、「はーいっ、吸ってーっ、吸ってーっ、大きく吸ってーっっっっっ。」と冷静沈着に語り掛けてきます。この通りやってると、ちーっと呼吸が苦しくなります。
 でも、密室での、このやり取り、嫌いではありません!

 話は変わって、「ブタの蚊取り線香」&「うちわ」の風景ですか。昭和の夏って感じですね。
Commented by ozawa at 2016-07-23 13:25 x
吸って~が 長すぎて大変でしたね!
お腹周りは いかがでしたか?私は
「去年はこのぐらいだったんですけど~」と
ぎゅーっとメジャーを引っ張られて
「どうしますか~?」 と聞かれました。
どうしますか と聞かれましても…。
年に一度 皆さんいろいろ思うところがある事でしょうね。
夏なので 画面替えてみました。 ブタの蚊取り線香
買った事も どこかの家で見た事もないですが
夏&昭和のイメージです。

by ozawa45 | 2016-07-15 19:42 | Comments(2)