ドン・ルイス一世橋

ポルトの夜景をご紹介し忘れていました。
何故かと言うと カメラの電池がなくなってしまって 自分のフォルダに
写真がなかったからです。

当時 友人が「好きなだけ撮っていいから」とカメラを貸してくれたので
泣かずにすみました。タコライスの写真を撮りすぎました。

友人からもらったデータの中で 私が撮らせてもらったと思われる
写真をご紹介します。

世界遺産になっているポルトの町並みを見るためにドウロ川を
渡るのですが ドン・ルイス一世橋はとっても高い所にあり
今高い所から降りてきたのに またあんなに高い所まで
上がるの無理です。というぐらい高くて どうしようかと思っていたら
ケーブルカー(有料)がありました。

b0238886_16412722.jpg

この橋は 2層になっていて 下が車 上の中央が電車・両脇が歩道になっています。
エッフェルのお弟子さんにより1886年に築造されたそうです。

b0238886_170981.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-07-27 08:39 | ポルトガル | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52