カテゴリ:お店( 10 )

美味しいもの 食べました。

磐田に美味しいパンケーキのお店ができました。
友人が教えてくれて 一緒に行ってきました。
サンドイッチとパンケーキ 両方半分ずつ頂いてお腹いっぱい。
b0238886_17402845.jpg
b0238886_17401221.jpg
b0238886_17402254.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2017-03-20 17:42 | お店 | Comments(0)

コピ・ルアック

「かもめ食堂」に出てくる珈琲
一度 どんな味か飲んでみたいと思っていましたが
思いがけず 出会う事ができました。
1杯 1,000円。(120杯 限定)
コクがあり 酸味・苦みはあまり感じられませんでした。
好きな味。美味しかったです!
b0238886_21422420.jpg




[PR]
by ozawa45 | 2017-02-18 22:00 | お店 | Comments(0)

カフェめぐり

Yさんと 浜松のカギヤカフェと ラ プルマンカフェへ行ってきました。

バイキングなのですが ちょっと載せすぎてしまいました。
左下の四角いのは フレンチトーストです。
ランチバイキング とてもお安くて 780円です。
b0238886_14271767.jpg

カギヤカフェさんは 古くて 昔の小学校のような階段を上がって2階です。
このビル(カギヤビル)は他にもいろんなお店が入っていますよ。
b0238886_14272390.jpg


詳しくはこちらです。→ カギヤカフェ

こちらは ラ プルマンカフェの スタンダードパンケーキ。
b0238886_14275822.jpg

美味しそう。また食べたくなっちゃう。

Yさんと 映画も観て とても楽しい一日でした。
映画は  「国際市場で会いましょう」という韓国の映画です。
11月にDVDがでるので 是非是非 ご覧になって下さい。
[PR]
by ozawa45 | 2015-10-06 14:50 | お店 | Comments(0)

暑い!

車の温度計 43℃でした。
度を超えているので 笑えてきました。
外でのお仕事の皆さん 本当にお疲れ様と言いたいです。

先日 Yさんが見つけてくれたお店で
お茶を頂いてきました。
サン グラム さんという 菊川駅の西側にあるお店です。
b0238886_15401550.jpg

b0238886_15403027.jpg


私はかぶせ茶を頂きました。
お茶の香りが しっかり感じられるお茶でした。
一煎目は お店の方が いれて下さいます。
お茶を注ぐときは 普段だと待ちきれないので ぐるぐる
まわしてしまいますが やはりそれはNGで
手首にスナップをきかせて 何度かにわけて注ぐとよいそうです。
b0238886_15403648.jpg

一口のお菓子も美味しかったです。 中に小豆が入っています。
b0238886_15404490.jpg


Yさんと久しぶりの休日 楽しく過ごせました。ありがとう。
[PR]
by ozawa45 | 2015-07-28 15:48 | お店 | Comments(0)

きみくらさん

しばちゃんでプリンソフト。
ならここで さばの味噌煮定食。
さらにきみくらさんへ 行きました。
おなかいっぱい。
b0238886_20484465.jpg

b0238886_20485775.jpg

b0238886_2049434.jpg

b0238886_20491189.jpg

b0238886_20491767.jpg

b0238886_20492498.jpg

今度は しょっぱいものが食べたくなりました。
[PR]
by ozawa45 | 2015-02-21 08:47 | お店 | Comments(0)

ひでさんぎょうさん

この間書いた 素敵なお店は 『 ひでさんぎょうの美術室 』と言うお店です。
先日伺った時買った 竹かごと
b0238886_1874849.jpg

柄にひかれて買ったお皿。1枚300円。
b0238886_1875653.jpg


ご主人も奥様も本当にやさしい方々で
今度 古時計を修理して頂く事になりました。

場所は 浜松市東区上新屋町80 (イオン市野の近く)です。
[PR]
by ozawa45 | 2013-05-07 18:16 | お店 | Comments(4)

素敵なお店を見つけました!

仕事の帰り道を 変えてみたら 信号待ちで素敵な雰囲気のあるお店を見つけました。
初めて通った時は 「お店かな? ギャラリーかな?」と思いつつ
通り過ぎてしまったのですが 気になって
次の機会に思い切って 寄らせて頂きました。

b0238886_22421052.jpg

b0238886_2242197.jpg


何度でも行きたい。 
[PR]
by ozawa45 | 2013-04-26 07:35 | お店 | Comments(0)

素敵なお店

b0238886_20344184.jpg

b0238886_20345563.jpg

b0238886_2035364.jpg


 修善寺の川沿いにあるお店 一石庵さんです。
[PR]
by ozawa45 | 2012-11-25 09:34 | お店 | Comments(0)

カフェ鎌倉のホットケーキ

夢のようなホットケーキです。
b0238886_2051784.jpg

焼きあがるのに30分かかります。
待っている間に ブランチを頂いていたのですが
メインのホットケーキ1枚でお腹いっぱいになってしまいました。
b0238886_20493335.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-15 20:55 | お店 | Comments(0)

カフェ鎌倉

ブランチB
b0238886_227215.jpg

柚子とレモンのスカッシュ
b0238886_2271684.jpg
b0238886_2272813.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-14 22:11 | お店 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52