カテゴリ:父シリーズ( 14 )

父の庭と 磐田の桜

フラミンゴが飛来した。らしい。
b0238886_13330517.jpg
b0238886_18284836.jpg

b0238886_13325123.jpg


[PR]
by ozawa45 | 2017-04-13 13:33 | 父シリーズ | Comments(2)

やまばと

父のところで また やまばとが巣を作り
卵をひとつ 温めています。

二日で巣を作ったそうです。
自分で巣を作るなんて 鳥はえらいね。

b0238886_2205473.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-08-28 22:02 | 父シリーズ | Comments(0)

やまばと

五月十日
b0238886_8185519.jpg

五月十二日
b0238886_819361.jpg

五月十六日
b0238886_819118.jpg

五月十八日  かわいい。
b0238886_8191820.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-05-20 08:21 | 父シリーズ | Comments(2)

父の所へ行くと・・・

必ず 気になるものがある。

父は 気付いてほしいとか考えずに 普通にやっているだけだと思うけど
「また こんなの作っちゃって・・。」と 知らん顔できない事自体
私としては ちょっと悔しい。
この間行った時は 気付かぬふりをしていたけど 昨日やっぱり写真撮っちゃった。

父のところの藤棚に ハトの雛が二羽孵って かわいらしい。
そばに行ったら おびえてかわいそうなのに 父は日に10回も
見に行ったり 写真を撮ったりしているらしい。
かわいそうだけど 昨日は 私も一緒にのぞいてしまった。

b0238886_1563277.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-05-15 15:14 | 父シリーズ | Comments(4)

箪笥

何年か前に 古いお宅を取り壊してしまうので 
測量させて頂いた事があり
その時 欲しいものがあったらどうぞと言う事で
大きな箪笥の引き出し三つと引戸2枚を頂戴しました。

ずっと引き出しの箱を重ねて置いておいたのですが
この度 父が 小さな箪笥として蘇らせてくれました。
b0238886_1856062.jpg

引戸の落し込みになっている黒い部分は 金物に見えますが
1.5㎜ぐらいの細い木が嵌め込まれていて
一部欠けていた部分を再生してくれました。
父のいろんな技術がこの箪笥に活かされています。
[PR]
by ozawa45 | 2013-04-03 19:02 | 父シリーズ | Comments(0)

絶好調。

父のところへ行ったら ファンヒーターが壊れて直せない事が
わかったため 処分をきめたところ 中のファンが使えるなと
思ったようで それを元に 風見鶏を作ったそうです。
思案中 形はこんな感じでと 説明を受け
b0238886_1282292.jpg


できたのがこちらです。
b0238886_1285913.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-03-04 12:08 | 父シリーズ | Comments(2)

お結美(おむすび)

可睡のイベントで 演奏させてもらった父の様子。
b0238886_137110.jpg


父が作った楽器。“トンタタ”と言うらしい。
緑のところを叩くと 赤いパイプに伝わって音が前に出るようです。
衣装と柄を揃えて色を塗ったんだね。上手。

b0238886_1372027.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-11-09 13:09 | 父シリーズ | Comments(2)

ホテイアオイ

父が 咲く寸前のホテイアオイを
持ってきてくれました。
次の日 きれいに咲きました。
一番上の花びらだけ 孔雀のような模様がついていること
今まで知りませんでした。
b0238886_1733529.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-10-19 10:27 | 父シリーズ | Comments(0)

父からメール

父の家の近くで 電話の電波塔が建ちました。
この辺は地盤も悪いので 地下40mの杭と
地上40mの 電波塔だそうです。

b0238886_13285778.jpg

b0238886_13293210.jpg

当たり前だけど 人が作業しています。
b0238886_1330398.jpg

比較するものがないと わかりにくいですが 40mと言うと 13階建てくらい。
b0238886_1331122.jpg

この写真は「無事完了したので 安堵した顔をしている。」写真だそうです。
b0238886_1335349.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-09-13 13:40 | 父シリーズ | Comments(0)

やまもも

父のところにある やまももの木に 
赤い実がたくさん生っていたのでもらってきました。
顔がゆがむぐらいすっぱいけど 美味しい。

木の実を直接取って食べるなんて 大人になると
〇〇狩り以外には なかなか機会がないけれど
小学校の帰り道に グミや 桑の実や さくらんぼを取って
食べた事を思い出します。 
やまももも そんな野生の味でした。
b0238886_275292.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-28 02:08 | 父シリーズ | Comments(6)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52