カテゴリ:ベランダ( 46 )

六月のスズメ

忙しかったので お知らせしませんでしたが
その後 一羽 別の巣から巣立ちました。
そして今朝も ハイムさん並みの速さで
洗濯バサミ入れに 巣が出来ていました。
ここに巣を作られると もう 全く洗濯物が干せないよ。
b0238886_22434903.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2017-06-15 22:40 | ベランダ | Comments(0)

今年のスズメ

1週間ぐらい前にヒナが孵って
 ちいちい はかない声が聞こえてきたと思っていたら
もうこんなに大きくなりました。
b0238886_13041408.jpg

カメラを構えると ガラス越しなのに黒いレンズが見えるようで
ものすごく怒って ものすごく接近して ものすごく威嚇してきます。
羽も逆立っています。
親はえらいなぁといつも思います。

b0238886_13074689.jpg



[PR]
by ozawa45 | 2017-04-25 13:11 | ベランダ | Comments(0)

スズメ

冬の間も 絶えずベランダでちよちよ鳴いていたスズメですが
今朝は 緑の葉をくわえて とまっていました。
柔らかいものを 巣へ運ぶ時は 産卵が近いと
何かに書いてありましたが もうそんな時期なのか
そんな気分だけだったのか...。

冬のスズメは ふっくらしていて一層かわいいです。

b0238886_17215461.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2017-02-22 17:22 | ベランダ | Comments(0)

昨日の夕焼け

ちょっと笑ってるみたい。
b0238886_23205149.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-12-27 23:21 | ベランダ | Comments(2)

今年最後のスズメ(だと思う)


今年は 3月からスズメ4家族が卵を産んで巣立っていきました。
8月に卵を温めている姿を見て 卵がこの暑さに耐えられるのか
心配していましたが 今日無事巣立ちました。
初めて 巣からでる瞬間を見る事ができました。

今まで巣の中にいて姿を見せませんでしたが
昼ごろ もぞもぞと出ようか出まいか迷っているようだったので
写真を撮っていると 巣からぴょこんと飛び出しました。
しばらくベランダの手すりにとまっていて
親が近くの電線まで飛んだり戻ってきたりして手本を示し
そのうち強い風が吹いた時に一緒にいなくなりました。
今回のスズメは 親も子もちょっと細め。

b0238886_13224487.jpg
b0238886_13223804.jpg
b0238886_13222827.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-08-26 08:17 | ベランダ | Comments(0)

中野町の花火

一枚だけなんとか撮れました。

友人がさみしがっていた 夏の終りを感じました。
b0238886_2157480.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-08-16 22:07 | ベランダ | Comments(2)

柏木会

高校1年のクラスの友人は今でも変わらないお付き合いで
「柏木会」と呼んでいます。久しぶりにその中の3人で集まりました。
コレステロールを減らすにはどうしたらよいか話し合いながら頼んだ料理。
b0238886_0582295.jpg

b0238886_0582844.jpg

b0238886_145863.jpg

厨’Sさん 美味しかったです!
[PR]
by ozawa45 | 2016-08-05 08:01 | ベランダ | Comments(2)

賃貸物件

9日から 全くスズメが来なくなったので看板を出しました。
今朝 早速お客様が来られたので ご案内しました。
出産を控えたお客様のようです。
b0238886_850363.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-13 08:48 | ベランダ | Comments(0)

9日の朝

朝 雛が巣から顔を出さないので 心配していると
ベランダの床に ちいちい鳴いているひなを発見しました。
小さいけど見えますか?
b0238886_23315416.jpg

もう一羽はもう巣立った後なのか 見当たらず 
道路に落ちてしまったのではないかと 外へ探しに行き(見つかりませんでしたが)
戻ってくると ベランダにいた雛も もういませんでした。
こんなにちっちゃくて ちゃんと飛べたのか? またまた心配。
b0238886_2332422.jpg

9日は朝から 出かけなければいけなかったので
その後の様子はわかりませんでしたが 夕方帰ってきたら
今まで賑やかだった巣はがらんとしたままでした。

友達に話したら 
「巣を覗いてごらん。 家賃がおいてあるかもよ。」
と言われました。
[PR]
by ozawa45 | 2016-06-11 08:22 | ベランダ | Comments(0)

兄弟がいました。

b0238886_22441540.jpg

b0238886_22442276.jpg

b0238886_22442919.jpg

b0238886_22443650.jpg

ぎゅうぎゅうで 外に出られなくならないか心配。
[PR]
by ozawa45 | 2016-06-10 08:39 | ベランダ | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52