<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やまもも

父のところにある やまももの木に 
赤い実がたくさん生っていたのでもらってきました。
顔がゆがむぐらいすっぱいけど 美味しい。

木の実を直接取って食べるなんて 大人になると
〇〇狩り以外には なかなか機会がないけれど
小学校の帰り道に グミや 桑の実や さくらんぼを取って
食べた事を思い出します。 
やまももも そんな野生の味でした。
b0238886_275292.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-28 02:08 | 父シリーズ | Comments(6)

並んだ。

b0238886_11315684.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-24 11:32 | ベランダ | Comments(2)

台風の報告

父からメールが届きました。
---------------------------------------------------------------------------------
玄関のアカシアが台風で柳の木になりました。

b0238886_1648591.jpg
欅の木も折れました。 
b0238886_16474869.jpg

b0238886_16475781.jpg
桔梗の花もさきました。
b0238886_16481260.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

うちは 外に出したままだった 洗濯バサミが
かごごと なくなり ベランダ用ゴム草履もなくなっていたのですが
今朝 駐車場の遠くの方で見つかりました。

植木は すえちゃんのおかげで 早めに中に取り込んでおいたので
大丈夫でした。
昨夜は 家の中でも 風圧で耳が痛くなるほどでしたが
通り過ぎたあと 静けさが戻り 普通っていいなと改めて思いました。

父のアカシアやケヤキ よい枝ぶりだったのに 痛々しく残念ですが
また 夏に向けて 新しい枝を伸ばしてほしいです。
報告がないけど ロープウェイのゴンドラは どうなったんだろう..。
[PR]
by ozawa45 | 2012-06-20 17:08 | 父シリーズ | Comments(3)

今朝

昨夜 眠れないな~と思っていたら 朝になってしまいました。
こんな空をみたら
♪ 新しい朝が来た 希望の朝だ ♪ か
♪ 朝焼けの光の中に 立つ影は~ ♪ を歌うよね。
b0238886_1554312.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-18 15:57 | 見付 | Comments(7)

これでおしまい。

b0238886_17252943.jpg

b0238886_17261652.jpg


近くだったら 何度でも行きたい公園でした。
絵を書いている方もいらっしゃいました。
私達が一日歩き回っても 全部まわれないぐらい広いバラ園の中で
ここと決めて座り込めるなんて 年間パスポートを
持っていらっしゃるに違いない と勝手に思いました。

バラの鮮やかな色や 濃厚な香りも素晴らしかったですが
ターシャの庭の ひかえめな草花や雑木の中では
心が穏やかになり 私も土地があったらな~と 思いました。

裏に山があって そばに小さな川が流れているといいな~。
そんな土地 弟に探してもらおうか。
b0238886_1754632.jpg

b0238886_17572242.jpg

b0238886_17574264.jpg

b0238886_1757543.jpg

b0238886_17581940.jpg

b0238886_17583814.jpg

b0238886_17585284.jpg

b0238886_17591181.jpg

b0238886_17592751.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-15 18:01 | 花フェスタ記念公園 | Comments(0)

今日は 『可睡ゆりの園』

Yさんが ゆり園に誘って下さったので おかげで
今日もたくさんの花に囲まれた 一時を過ごす事ができました。
b0238886_22502029.jpg
b0238886_22553825.jpg
b0238886_22555218.jpg

バラ園にも咲いていましたが クレマチスの紫色が 他の花を引きたてています。
b0238886_2256286.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-13 23:05 | Comments(2)

まだまだ バラ園

バラの写真ばかり続きますが
たくさん撮ってきたので  すみませんが ご覧下さい。

生け花の稽古の時に 花フェスタの事を話したら
みなさん 行った事があるとの事でした。
高速で行けばすぐ着くらしいのですが
私は電車に乗って あれこれ考えながらのんびり行くのが好きです。

でも みなさんが行った時 バラはもう見頃を過ぎて あまり咲いてなかったようなので
CKさんと私は一番よい時に行く事ができて 幸せでした。
b0238886_19385677.jpg

b0238886_193918100.jpg

b0238886_19394635.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-12 19:35 | 花フェスタ記念公園 | Comments(0)

バラ園 つづき

b0238886_8432167.jpg

b0238886_8451025.jpg

b0238886_8452543.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-11 08:48 | 花フェスタ記念公園 | Comments(2)

『中川町便り 中川清掃の巻』

印刷されたものは 堅苦しく感じ 私の場合
あまりよく目を通していないのですが
わが町 中川の 『中川町便り』は 
ローカルで手書き風な内容なので 必ず読んで
ニヤッとします。

b0238886_14285184.jpg
[PR]
by ozawa45 | 2012-06-09 08:26 | 見付 | Comments(0)

ターシャの庭

b0238886_22302047.jpg

b0238886_22305957.jpg

b0238886_22312758.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-06-07 12:29 | 花フェスタ記念公園 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52