<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏バテ注意

冷蔵庫を開けると
ちっちゃい君が 私のレッドブルを狙っていました。
b0238886_10104957.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-30 10:12 | Comments(2)

夏だから

ポストに チビぞうから とうもろこし 届いていました。
b0238886_13272687.jpg

b0238886_13273547.jpg

b0238886_13274311.jpg

おいしかった。ごちそうさま。
来年もよろしく。
[PR]
by ozawa45 | 2012-07-27 13:31 | 家族 | Comments(0)

『海フェスタ おのみち』

「海フェスタ」って?    ・・・パンフレットより・・・

「海フェスタ」は「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という
「海の日」本来の意義を再確認し、三連休をより有効に活用し、海に親しむ
環境づくりを進めることを目的として、毎年全国の港湾都市で開催されています。

このイベントは、昭和61年から「海の祭典」として行われており、平成15年から
「海の日」が7月の第三月曜日となり三連休化されたことを契機として、同年から
「海フェスタ」と名称を改めました。

2012年の「海フェスタ」は、瀬戸内のほぼ中央に位置する尾道市・福山市・三原市の
3市が連なり、豊かな恵みとおだやかな海で知られる 瀬戸内海をメイン会場に
開催いたします。(開催されました。)

Kさんは 毎年この海フェスタに行くことを楽しみにしていらっしゃるそうです。
今回 広島から 小包を送って頂きました。
箱を開けると 広島の名物などが描かれた包装紙が入っていました。
b0238886_23504469.jpg

そして 海フェスタのパンフレット。
b0238886_2353587.jpg

亀仙人にも会えるみたい。
b0238886_23542619.jpg

そして このアヒルちゃんを見てみたいなと思っていたところ
写真を送って下さいました。
b0238886_23543410.jpg

パンフレットの中には 各会場のイベントが ぎっしり書いてあります。
Kさん この中のどれに行こうか いろいろと計画を練って
まわれるところは 全てまわられたのではないでしょうか。
b0238886_2354417.jpg
尾道 ここにあるんだね。 広島方面は行った事がないので行ってみたいと思います。
b0238886_2354488.jpg
そして 箱の中には 美味しそうな物が いっぱい。
幸せの小包 本当にありがとうございました!
b0238886_2355138.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-26 00:06 | Comments(2)

かわいい

Kさんが 『海フェスタ おのみち』で撮られた写真を送って下さいました。
どこからみても かわいらしい表情です。
b0238886_1650348.jpg
b0238886_1650926.jpg
b0238886_16501793.jpg
b0238886_16502446.jpg
b0238886_16522625.jpg

b0238886_16532367.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-23 16:54 | Comments(2)

抹茶も頂けます。

b0238886_23212153.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-21 23:24 | Comments(0)

二川宿 資料館もあります。

b0238886_16344360.jpg
b0238886_16345759.jpg

こちらは 本陣の隣にある 旅籠屋『清明屋』で
旅人が足を洗う様子です。
b0238886_1637585.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-20 16:40 | Comments(0)

上段の間

b0238886_18544478.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-19 18:53 | Comments(2)

二川宿本陣

豊橋へ 二川本陣を見に行ってきました。
30歳の頃 会社の先輩に初めて連れて行ってもらってから
何度か伺っていますが 何度見ても楽しい。

表門から玄関を見たところ。
b0238886_18444569.jpg

大名などの宿泊の際には 大名の定紋入りの幔幕を張り、
高張提灯を掲げられたそうです。

※カフェ鎌倉は 豊橋市にあります。
[PR]
by ozawa45 | 2012-07-18 18:51 | Comments(0)

夏だ!

昨日 磐田球場から 高校野球の応援がずっと聞こえていました。
500mぐらい離れているのに 何と言って応援しているのか
ちゃんと聞こえます。
b0238886_1413540.jpg

昨夜は 近所のご家族が 前の通りで花火をしていました。
子供達の声がとても楽しそうで 聞いていてうれしくなりました。
道を通る人と そのご家族があいさつを交わす声も聞こえ
うちの前の3mの狭い道路 やっぱりいいな!と思いました。

今日は大家さんが 裏の駐車場の草を草刈り機で刈っていて
時々小石をはねるような金属音が聞こえ 夏が来たんだなと
感じています。

夏は あまり好きではなかったけど 
夏が好きな友人がまわりに多くいて
数年前から 私も夏を好きになってみよう!と思い 
だんだん 好きになってきました。
[PR]
by ozawa45 | 2012-07-17 14:14 | Comments(2)

カフェ鎌倉のホットケーキ

夢のようなホットケーキです。
b0238886_2051784.jpg

焼きあがるのに30分かかります。
待っている間に ブランチを頂いていたのですが
メインのホットケーキ1枚でお腹いっぱいになってしまいました。
b0238886_20493335.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-07-15 20:55 | お店 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52