<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろんな色の雲が 何層にも重なり 移動する早さも各層で違うので
空が立体的で とてもきれいでした。
b0238886_13471084.jpg

飛行機雲も いくつも浮かんでいて
それが風でどんどん 流れていく様子を飽きずに眺めました。

今日は満月です。
b0238886_13471931.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-08-31 13:52 | Comments(0)

いろいろ 頂きました。

ckさんが 送って下さいました。

ckさんが撮られた花のカードとお手紙と シンプルなデザインのハンカチ。
心に残る言葉を贈って下さり とてもうれしかったです。
b0238886_2229372.jpg
 
いつも使っているブックカバーと ぴったり合うしおりと
デンマークの切手。チューリップやシクラメンの絵が描かれています。
もったいなくて 使えないので 手帳に入れて眺めます。
b0238886_22285565.jpg

以前頂いた 起き上がりこぼしも 机の上で いつも励ましてくれています。
ありがとうございました!
[PR]
by ozawa45 | 2012-08-27 22:26 | Comments(2)

マカロン

momo さんが 作って送ってくれました。
とてもきれいなマカロン。
この布は名前がついているのかな?
レースの花もかわいらしい。
全体的にスプリングでまとめてくれたのかな~。
すごくうれしい! ありがとう!
b0238886_22164522.jpg

中は 外とは違った印象の柄でした。
こんな小さいのに 一目ずつ きれいに縫ってくれてあります。
b0238886_22165459.jpg

私もいつか作ってみたいけど 老眼が進んで
メガネをかけても みえにくくなってきました。
老眼鏡+拡大鏡が必要。
[PR]
by ozawa45 | 2012-08-26 22:23 | Comments(4)

もう一息

まだまだ 暑いですが あとちょっとがんばろう。
夕方の空の色も 少し秋に近付いてきた気がします。
空がこんなオレンジ色になると 
サザエさんのエンディングを見ている時のような
物悲しさを感じます。
b0238886_15365356.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-08-18 15:40 | Comments(2)

こんなかわいいの 見つけた!

b0238886_2240453.jpg
b0238886_22401733.jpg

ね! かわいいでしょ。
こんな感じで どなたか 
茶畑の端のところを トーマスの顔に刈り込んでくれると
いいのにな~。
[PR]
by ozawa45 | 2012-08-10 22:41 | Comments(6)

ミニトマト

焼き鳥屋さんで じゃんけんをして 勝つと
好きな物を選んでよいコーナーがあり
その中から ミニトマトの栽培セットを頂いてきました。

タネを蒔き 黄色い花が咲き 最近やっと実が大きくなってきました。
b0238886_23183556.jpg


夜も暑い日が続くので やっぱり夏は好きになれないな~と 思いながら
毎日 せっせと氷を作り カルピスで涼んでいます。
カルピスに入っている氷は アイスコーヒーや麦茶に入っているものと違って
カランカランと とってもいい音に聞こえるけど 気のせいかな?
[PR]
by ozawa45 | 2012-08-07 23:32 | ベランダ | Comments(2)

今日から八月

b0238886_057175.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2012-08-01 00:57 | Comments(2)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52
こんにちは(⌒‐⌒) ..
by 杜若 at 14:02
おいで下さり本当にありが..
by ozawa at 12:02