<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

素敵なお店を見つけました!

仕事の帰り道を 変えてみたら 信号待ちで素敵な雰囲気のあるお店を見つけました。
初めて通った時は 「お店かな? ギャラリーかな?」と思いつつ
通り過ぎてしまったのですが 気になって
次の機会に思い切って 寄らせて頂きました。

b0238886_22421052.jpg

b0238886_2242197.jpg


何度でも行きたい。 
[PR]
by ozawa45 | 2013-04-26 07:35 | お店 | Comments(0)

多肉 と モッコウバラ

b0238886_2391327.jpg

b0238886_2392552.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-24 08:38 | ベランダ | Comments(0)

たのしい文化展 れんが塀のある庭

b0238886_1241874.jpg


b0238886_1242574.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-23 08:24 | 見付 | Comments(0)

第12回 見付宿 たのしい文化展

今年も 見付宿のみなさん お疲れ様でした。
二日目は晴れて 気持ちよく散歩しながら見学できました。
遠くからもお客様においで頂き ありがたいです。

大久保邸
 
b0238886_0464778.jpg


b0238886_0463138.jpg



いっぷく処で今村さんがいれて下さったハーブティー(マローブルー)。 
レモンを入れると色が変わります。
b0238886_04744100.jpg

b0238886_0475157.jpg


落語家 三遊亭圓王さんと 前がよく見えないので一人で歩けないしっぺい。
b0238886_0554642.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-22 08:35 | 見付 | Comments(0)

ちょっと戻って臥龍山荘 (追記)

不老庵の写真を載せるのを忘れていました。
公式HPはこちらです。
b0238886_19382847.jpg

b0238886_1938672.jpg
b0238886_19381551.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-20 08:58 | 四国 | Comments(0)

つつじ公園の2

b0238886_1442488.jpg


サクラの名残
b0238886_1443421.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-19 08:41 | 見付 | Comments(0)

つつじ公園

掛川への仕事の帰り とてもよい天気だったので そのまま帰るのが惜しく
「今日は つつじ公園だな。」と思い寄ってみたら 一年で一番よい時期でした。
一人で見るのはもったいないので 父と母に電話して すぐ見に来てもらいました。
花の見頃は短く 雨も降ったりするので 機会を逃さず見る事ができてよかったです。

b0238886_14301971.jpg


b0238886_14303813.jpg


b0238886_14304736.jpg


b0238886_14305824.jpg


b0238886_1432310.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-18 14:36 | 見付 | Comments(0)

お花の稽古

2月から 立華(りっか)と言う生け方を習っています。
月に一回なので 先日3回目が終わりました。
次回は5月 生花(しょうか)を習います。
今まで剣山に挿していましたが 又木配りと言う
又木を使って生ける生け方を習います。
こちらは藤製です。

b0238886_1012257.jpg

昔 設計事務所に入って間もない頃 先輩が 木のことを “もく”と呼んでいて
私はまだひよっ子だったので その専門用語のような “もく”と言う言葉を
使うのが気恥ずかしく まだ“もく”とは言えないと思っていた時期がありました。

次回生ける花は 「杜若(かきつばた)」なのですが
先生がお電話で 「次回は “かきつ”でいいかしら。」とおしゃったので
「はい かきつで お願いします。」と答えました。 “かきつ”と照れずに言えるのは
まだまだ先の先だと思っていたので 恥ずかしくて体温があがってしまいました。

b0238886_10241272.jpg
[PR]
by ozawa45 | 2013-04-16 10:30 | 生花 | Comments(2)

今のわたし

こんな感じ。
先週から よく働いた!
誰か ご飯作ってくれないかな。

b0238886_21302163.jpg
[PR]
by ozawa45 | 2013-04-15 21:35 | Comments(4)

内子座

b0238886_13404368.jpg
b0238886_1341374.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-04-13 13:39 | 四国 | Comments(2)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52