<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘いもの 食べました。

道路拡幅のため 今月で閉じてしまうお店に行ってきました。

夏も終わり と思っていたのに
今日は暑くて 最後のかき氷を食べるのに 絶好の日でした。

黒蜜きなこ と クリームあんみつ。
b0238886_136952.jpg

b0238886_13618100.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-08-31 01:40 | Comments(2)

やまばと

父のところで また やまばとが巣を作り
卵をひとつ 温めています。

二日で巣を作ったそうです。
自分で巣を作るなんて 鳥はえらいね。

b0238886_2205473.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-08-28 22:02 | 父シリーズ | Comments(0)

少しずつ

秋が近付いてきましたね。

実家のまわりの田んぼ。
季節が変わっていく様子を いつもこの田んぼで確認しながら育ちました。
カエルもたくさん います。
コウノトリ こちらにも飛んでこないかな。

b0238886_22124822.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2013-08-19 22:15 | Comments(0)

ウニかと思ったらカラだった!

北海道から「チルド」で荷物が届きました。

何かな?と思いつつ ふたを開けると
マルセイバターサンドと
b0238886_15291687.jpg


冷え冷えのDVD。
b0238886_15293024.jpg


KARAのコンサートDVDと 寅さんシリーズ。
結露したDVDケースを乾かしているところ。
b0238886_15293788.jpg

夏休みに見るよ。サンキュウ!
[PR]
by ozawa45 | 2013-08-09 15:34 | 家族 | Comments(0)

夏は氷

25℃程度では 美味しさがわからない氷。

和菓子屋さんの 青梅ジャムがのった氷。練乳付。
b0238886_20311810.jpg


こちらは 毎度おなじみの 谷口屋さんの 宇治ミルク金時。
b0238886_20314073.jpg


あ~ 北海道チームにも食べさせてあげたいな~。
[PR]
by ozawa45 | 2013-08-04 20:33 | Comments(2)

今日から八月

暑いですね~。
日本はこれから どうなってしまうんでしょうね~。
北海道チームがうらやましい毎日です。

友人から モスの日にもらったミニトマトの苗が大きくなり
自ら枝を支えられなくなってきたので 本通りの百円ショップへ
歩いて 支柱を買いに行きました。

外へ出て階段を下りると 今年 マンションの下の階に越して来られた
おばあさんの作る煮物の(熟練にしか出せない)いい匂いがしました。

前の通りを過ぎて 角を曲がると いつもゴミ出しをするブロック塀から
猫がぴょこっと出てきて 私をおどかし 猫の方は驚きもせず 動かないので
私がよけて また歩いていくと 今度は 窓を開けた隣の家から
蚊取り線香の匂いがしてきました。

あ~ 夏だな~。

もうしばらく がまんするか。
[PR]
by ozawa45 | 2013-08-01 22:33 | 見付 | Comments(2)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52
こんにちは(⌒‐⌒) ..
by 杜若 at 14:02
おいで下さり本当にありが..
by ozawa at 12:02