<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな文化展 ―小林屋さん―

小林屋さんの奥さんはいつも感じがいい。笑顔もすてき。
さばの炙り寿司。
さばの下に刻んだ シソが入っていて
とっても 美味しかったです。 また 飲みに行きたいです。
b0238886_12342091.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-31 08:33 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

ちっちゃな文化展 ―清水邸 4―

清水邸庭園で甘酒を頂きました。
源平さんによると
器は ご当家で使われてきた輪島塗のお椀なんですって。
お盆も 立派です。
b0238886_1232973.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-30 08:31 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

ちっちゃな文化展 ―清水邸 3―

b0238886_123184.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-29 08:30 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

ちっちゃな文化展 ―清水邸 2―

b0238886_1230410.jpg
b0238886_12301365.jpg

b0238886_12331589.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-28 08:29 | 遠州 横須賀 | Comments(2)

ちっちゃな文化展 ―清水邸―

b0238886_9562686.jpg

b0238886_9563947.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-27 08:29 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

第17回 ちっちゃな文化展

橋本屋さんの手前で 最初に発見したのは 青いクマの作品。
b0238886_20362674.jpg


と思ったら ゴミの袋でした。
文化展で歩いていると 何でも作品かと思ってしまいます。
b0238886_9554524.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-25 20:37 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

秋のターシャの庭

秋らしい ほととぎす・水引・コスモス など 和風の草花が
そよそよっと 咲いていました。
b0238886_19442347.jpg

b0238886_19501388.jpg

b0238886_19502550.jpg

b0238886_19503565.jpg

b0238886_19504587.jpg

b0238886_19511482.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-21 19:51 | 花フェスタ記念公園 | Comments(0)

秋の花フェスタ記念公園

以前 ckさんと一緒に行った 花フェスタ記念公園に 
母と一緒に行きました。

バラは やはり5月が最高にきれいで
今の季節は 少しさみしい感じがしましたが
紅葉が始まっていて 秋もまたいいなと思いました。
母とたくさん話しながら 広い敷地内を 8753歩 歩きました。
b0238886_2118956.jpg

b0238886_21182369.jpg

b0238886_21183227.jpg

b0238886_21183917.jpg

b0238886_21184713.jpg

b0238886_21185484.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-20 21:20 | 花フェスタ記念公園 | Comments(0)

三日坊主

ウォーキングを始めました。 
今日で二日目。
どうしても すぐに飽きてしまうけど
歩かざるを得ない理由を考えて できるだけ続けたいと思います。

今日歩いて気付いた事は 南北に歩くのは好きではないという事です。
今日は 東西に歩く道を見つけたので どんどん歩けました。
眠る時 頭を北に向けないと なんだか気持ちが悪いのと同じ感覚です。

目まで真っ赤な赤とんぼ。
二度目の金木犀もよく香って 気持ちのよいウォーキングでした。
b0238886_1428871.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2015-10-19 14:18 | Comments(0)

漁師のどんぶり屋さん

友人から “ふくっぱ”の海鮮丼 食べてみて! と 二度 おすすめが
あったので 福田漁港へ行ってみました。

ゲイラカイトを揚げる親子がいて 
昔田んぼで 弟達が揚げていたのを 思い出しました。
よく揚がるんだよね~ ゲイラカイト。
b0238886_164681.jpg

よい天気の下 釣りをしている人たちが大勢いらっしゃいました。
b0238886_1646261.jpg


友人おすすめの 
おまかせ海鮮丼 ¥1,000 身がとろっとしていて 美味しかったです。
b0238886_1647362.jpg

【磐田市HPより】
漁師のどんぶり屋は、市が推進する食の拠点づくりに向け、需要調査や訪れる方たちの嗜好調査などを目的にオープンしました。
獲れたての生シラス、揚げたての釜揚げ、前浜の一本釣の魚など、福田漁港で水揚げされた新鮮な魚を食べてもらいたいというコンセプトのもと、遠州漁業協同組合、福田水産加工組合、福田鮮魚商組合の有志の皆さんなどで運営しています。
毎週 金・土・日曜日 午前11時〜午後2時 です。
[PR]
by ozawa45 | 2015-10-09 16:56 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52