<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに続き

いつの写真?と言う感じですが まだ二日分ぐらい
写真が残っているのでご紹介させて下さい。 
ちょうど梅雨なのでアジサイの写真も。
b0238886_23374086.jpg

b0238886_23381545.jpg

b0238886_23402499.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-29 23:39 | ポルトガル | Comments(2)

川根温泉ふれあいの泉

Yさんと川根温泉へ行ってきました。
霧雨で緑がしっとりしていて 梅雨らしい景色でした。
笹間渡駅から温泉まで この線路沿いの小道を通って行けるようになっています。
(前回は知らずに 車道を通って行きました。)
b0238886_16414491.jpg

6月11日からトーマスが走り始めたので
温泉施設の中と笹間渡(ささまど)駅で待ちました。
汽笛がなると「来るぞ来るぞ。」とみんなカメラを構えます。
森の中からトーマスが現れて 乗っている子供たちが
こちらへ手を振っているので こちらもみんなで手を振り返します。
なぜだろう。お互い手を振りあうのって少し涙がでそうになる。
九州新幹線全線開業のCMも 何度見ても感動します。
b0238886_22271091.jpg

b0238886_16421986.jpg

b0238886_16423815.jpg

今回は 梅しそおろしそば&唐揚げ(5個を二人で分けました。)
たくさん話ができて楽しかった。Yさんありがとう。
b0238886_22272769.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-15 08:40 | Comments(0)

賃貸物件

9日から 全くスズメが来なくなったので看板を出しました。
今朝 早速お客様が来られたので ご案内しました。
出産を控えたお客様のようです。
b0238886_850363.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-13 08:48 | ベランダ | Comments(0)

9日の朝

朝 雛が巣から顔を出さないので 心配していると
ベランダの床に ちいちい鳴いているひなを発見しました。
小さいけど見えますか?
b0238886_23315416.jpg

もう一羽はもう巣立った後なのか 見当たらず 
道路に落ちてしまったのではないかと 外へ探しに行き(見つかりませんでしたが)
戻ってくると ベランダにいた雛も もういませんでした。
こんなにちっちゃくて ちゃんと飛べたのか? またまた心配。
b0238886_2332422.jpg

9日は朝から 出かけなければいけなかったので
その後の様子はわかりませんでしたが 夕方帰ってきたら
今まで賑やかだった巣はがらんとしたままでした。

友達に話したら 
「巣を覗いてごらん。 家賃がおいてあるかもよ。」
と言われました。
[PR]
by ozawa45 | 2016-06-11 08:22 | ベランダ | Comments(0)

兄弟がいました。

b0238886_22441540.jpg

b0238886_22442276.jpg

b0238886_22442919.jpg

b0238886_22443650.jpg

ぎゅうぎゅうで 外に出られなくならないか心配。
[PR]
by ozawa45 | 2016-06-10 08:39 | ベランダ | Comments(0)

日に日に大きくなっています。

b0238886_18203749.jpg

b0238886_18205283.jpg

b0238886_18211015.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-09 08:20 | ベランダ | Comments(0)

怒ってます。

卵の時はそれほどでもないですが
ひなが大きくなってきたせいか 窓に近付くだけで威嚇してきます。
b0238886_18175523.jpg

b0238886_1818541.jpg

b0238886_18181550.jpg

こんな小さいのに 大きな人間に向かってくるなんて。
親ってすごいね!
b0238886_18182134.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-08 08:17 | ベランダ | Comments(0)

ちよ

b0238886_18152951.jpg

ひなが顔を出しました。黄色のくちばし。
b0238886_18154723.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-07 08:14 | ベランダ | Comments(0)

横須賀 皐月寄席 その5

落語のあと 抽選会がありました。
花緑さんと緑太さんが 一枚ずつ半券に書いてある番号を
箱から取り出して 読み上げて下さいました。
(チケットは番号が書いてある落語の券と お茶券が両端についています。)

花緑さん緑太さんのサイン入り色紙やDVD 
横須賀の名産品 (麩菓子や塩や醤油など) 
小田さんお手製の巾着は 醤油屋さんの
醤油を搾った布と藍染めの布でパッチワークしたもので
どれも当たりたい!商品ばかりでした。

花緑さんの色紙には イラストと共にとってもいい言葉が
書かれていたので ご紹介します。
「好きなことを 追い掛けると 道は開ける」

ここまでの商品も 半分の人にゆきわたるのでは?と言うぐらいの
品数で 花緑さんも読み上げるのに少々お疲れではないかと思われた頃
「最後に マーマレード 47個分!」 が運ばれてきて
花緑さん 抽選の域を超えているとおっしゃいながらも 全部
読み上げて下さいました。 大変お疲れ様でした。

そして私も最後の最後に マーマレード当たりました!
このマーマレードは 清水家の庭でとれた甘夏を採って
横須賀倶楽部の方々が丁寧に作られたものです。
お茶のおもてなしから 落語の準備 抽選会の品々をみても
横須賀に来られたお客様に喜んでもらいたいという気持ちが
至る所に表れていて とてもよい気分で帰ってきました。

家に帰って マーマレードのラベルを見たら 
"あじもまあまあ 見た目もまあまあ・・・・・” と書いてありました。
続きは写真をご覧下さい。
b0238886_14494227.jpg

さすが横須賀倶楽部。 帰ってからも楽しませて頂きましたよ。
[PR]
by ozawa45 | 2016-06-06 08:32 | 遠州 横須賀 | Comments(2)

横須賀 皐月寄席 その4

お弟子さんの柳家緑太さん。
b0238886_23432045.jpg

出囃子とともに柳家花緑さん登場。
b0238886_2340325.jpg

高座が真ん中に位置していない事が新鮮でいい!とおっしゃって
やっぱりそう思われていたんだと可笑しく ツボにはまってしまい
話が先に進んでいるのに笑いがとまりませんでした。
確かに理由あって中心ではなく端っこです。
b0238886_2343494.jpg

ふたつお話し下さって 本当に面白く じ~んとくるところもあり
花緑さんのお人柄がにじみ出ていました。

帰りにまた魚屋さんで "ながらみ”を買おうか迷いましたがやめました。
お向かいにつばめの巣がありみんなかわいい顔を出していたので 
うちのスズメも顔を出せばいいのにと思いました。
そうそううちのスズメ また新しいひなが孵って ちいちい鳴いています。
b0238886_23404659.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2016-06-02 08:39 | 遠州 横須賀 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52