<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原野谷川

b0238886_15215712.jpg


袋井にて お昼に時間が空いてしまったので
原野谷川へ行ってみた。
堤防は 小・中の通学路だったし この川には
思い出がたくさんある。
この辺りでは 基地も作ったし河川敷と堤防の間には茶畑もあり
お茶の実をとったり テントウムシを何十匹も捕まえたりした。
40年ぐらい前の事だけど 思い出せるなんて記憶ってすごいよね。

袋井のいいところは 東西に川が横断しているところ。
前にも書いたかもしれないけど 袋井市役所の人達は
この川の良さが まだまだわかっていない。
当たり前にあるものだと思っている気がする。
もっともっと一体的に整備してくれたら たくさんの人の憩いの場
交流の場となり もっと「住みたい市」「住んでみたい市」になるはず。
こんな意見を書くのは もう50歳を過ぎたので 書いてもいいかな と思って。
誰か 市役所の人 見てくれないかな。
※整備といっても コンクリートで何か作ってほしい わけではありません。

和橋 メロディー橋 静橋 

b0238886_15220673.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2017-04-28 15:31 | 家族 | Comments(0)

今年のスズメ

1週間ぐらい前にヒナが孵って
 ちいちい はかない声が聞こえてきたと思っていたら
もうこんなに大きくなりました。
b0238886_13041408.jpg

カメラを構えると ガラス越しなのに黒いレンズが見えるようで
ものすごく怒って ものすごく接近して ものすごく威嚇してきます。
羽も逆立っています。
親はえらいなぁといつも思います。

b0238886_13074689.jpg



[PR]
by ozawa45 | 2017-04-25 13:11 | ベランダ | Comments(0)

父の庭と 磐田の桜

フラミンゴが飛来した。らしい。
b0238886_13330517.jpg
b0238886_18284836.jpg

b0238886_13325123.jpg


[PR]
by ozawa45 | 2017-04-13 13:33 | 父シリーズ | Comments(2)

宇刈川

b0238886_12302931.jpg

[PR]
by ozawa45 | 2017-04-11 12:30 | Comments(0)

■□


by ozawa45

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんにちは。 みどりさ..
by ozawa at 19:46
 なんか、ブログを読んで..
by 同じ青い空の下で・・・・。 at 21:34
ご無沙汰です! ふたの..
by ozawa at 23:59
相変わらず、御父さん面白..
by 源平 at 11:28
コメント ありがとうござ..
by ozawa at 16:52