人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴電(ことでん)のことちゃん

高松築港(たかまつちっこう)駅から 金毘羅さんへ向かうため 琴平電鉄に乗りました。
改札の向こうに見えるのは 高松城の石垣。
お城の石垣が見える改札って すごくないですか?

高松城の周囲を通り こんぴらさん(金刀比羅宮)のある琴平へ。
子供の頃よく聞いた「♪ こんぴら ふねふね ♪」 四国にあったんだよね。
琴電(ことでん)のことちゃん_b0238886_18065311.jpg
ことでんのキャラクター “ことちゃん” オンパレード。
琴電(ことでん)のことちゃん_b0238886_18074634.jpg
大人げなく買ってしまった 一日フリー切符 ことことでんしゃごっこ(ことちゃんVer.)。
でもこの切符は 大人用 (1200円)です。

ことちゃんは イルカです。
プロフィールによりますと

2002年 ことでんの大人の事情により “ことちゃん” 誕生。
釜玉が大好物。おかげさまで お腹ぽっこり。 だそうです。
琴電(ことでん)のことちゃん_b0238886_18071091.jpg

by ozawa45 | 2014-02-12 08:05 | 四国

■□


by ozawa45

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
長崎
四国
東京
花フェスタ記念公園
岐阜
ポルトガル
見付
家族
父シリーズ
母シリーズ
ベランダ
生花
松井さん
お店
遠州 横須賀
清水
京都
新居
静岡
未分類

以前の記事

2021年 10月
2019年 05月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル